喜びの声

入園式『喜びの声』2023.4.10(月) 

清水台幼稚園 園長 植村義弘

4月10日(月)入園式を行いました。一日でも早く幼稚園の環境に慣れ、楽しい園生活が送れるよう、職員一同努力していきたいと思います。アフターコロナで自由に活動が出来るようになりました。保護者の皆さんもたくさん幼稚園友だちを作って子どもと一緒に幼稚園生活を楽しんで下さい。

年少組 お母様

ダボダボの制服姿、一気にお兄ちゃんになったな~と感じました。
幼稚園で、新しいお友達と仲良く、元気一杯楽しんでほしいとお思います。
3年間お世話になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。
<直筆投稿>

年少組 お母様

つぼみからお世話になっており、通園する姿は何度も見ていますが、制服を着て通園する姿を見て、改めて大きくなったなぁと感じました。
ホールに着いてからは、お友達と抱き合っていて、仲が良さそうな姿も見ることが出来、これからお友達と色んな事を経験してすくすくと明るく元気に育っていってくれるといいなと思っています。
<直筆投稿>

年少組 お母様

年少になって制服を着ての入園に不安そうな顔も見られましたが、キヨミーから一緒の子供達もいて、親と離れて座ってもとても落ち着いていました。先生と目を合わせて挨拶したり、上靴に履きかえたりも出来ていてこれからの成長がとても楽しみだと思いました。
<直筆投稿>